
管理栄養士を目指して国試への挑戦状

管理栄養士国家試験に2度目のチャレンジです。しかーし!気づけばもう本番まで30日しかない!勉強の進捗は……テヘッ❤やばーい!!いや待てよ。30日もあるじゃないか!こっちは一回失敗してるんじゃ!やったるわー!!! っていうブログです。

国試まで~残り23回~

あらら? もう23日? 私の中の1日は 世間一般では3日分に相当するらしい。 今日覚えたこと 肝硬変の予後は 合併症がある場合を 非代償性肝硬変 合併症がない場合を 代償性肝硬変 という。 これから先輩と きゃふぇーに行ってきまする。 ごろん。

国試まで~残り27日~

昨日はお休み。 ←お休みしてる場合かい! という突っ込みは聞こえません。 残り27日。 今日学んだこと。 日本語の常識だけで 3問くらいは回答できる。 ごろん。

国試まで~残り29日~

今日はさっそく 問題集の登場です! (昨年度版なのは気にしない❤) とりあえず解いてみよう! ちなみにシューズはまだ使ってません(о´∀`о) ごろん。

国試まで~残り30日~

30日チャレンジスタート! 今日は 身体動かしたら 勉強効率も上がるはず! と、シューズを買いました! 頼みまっせ~♪ ごろん。